mac : guitar-oriented official

QR(Mobile)

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS

動作環境

Windows 7, vista, XP
Mac OS X 10.x
Internet Explorer 7以上
Mozilla Firefox 2~6
Safari 3以上
Windows Media Player 9以降
Adobe Flash Player バージョン8以上
* Cookie および ActiveXを有効にしてください


動作環境について

What's New



2014年10月10日

『Destinuova(デスティヌーヴァ), シングル発売』


macとヴォーカリスト久流(くりゅう)のユニット
"Destinuova(デスティヌーヴァ)、シングル5枚同時発売
詳細は下の公式サイトへ


Destinuova official website


ボーカロイドについて少し。

自分パソコンで音楽作ってます、ってな話をすると
「初音ミクとか?」って返されるコトが結構ある。
人によって程度の差こそあれ、
随分と一般的になったんだなと思う。
最早一つの音楽ジャンルだもんね。
ロック?とかテクノ?とかじゃなく、
初音ミク?だもんね。

俺は自分の音楽には取り入れては無いけど、
たまに聴いてみたりはする。
まぁ、良いものもあればそうでないものもっていうね。
音楽を聴くときの普通の感想。
ただボーカロイドってものを人の声と比べちゃうと
おかしな事になるんだろうね。
そりゃぁ人工的で気持ち悪いってことになるよね。
結構アンチボカロっていう人もいるみたいだし。

いまの所の俺の考えとしては
ボーカロイドはあくまで楽器。
ドラムマシンといっしょで
ドラムっぽい事は出来るけど
生ドラムとはやっぱり違うというね。
でもそれを逆手に取って生まれた音楽ジャンルも沢山あるし、
制作方法の幅も拡がったわけだし。
ボーカロイドもそういう可能性を秘めた一つの楽器かなと。

因みに俺も使ってみたコトはあるけど、
兎に角時間がかかるなぁと思った。
慣れの問題だろうけどね。
自分で歌った方が早いやなんて思ったり(笑)。
そんな奴は使うべきじゃ無いんだろうねぇ。
どうやらボーカロイドで革新的なジャンルを創り上げるのは
俺には向いてないらしいです。


2014-12-21 23:16:00投稿者 : mac
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

じわじわと...

最近少しずつですがシングル"every night,every day"が売れています。
しかも売り上げの半分以上は日本以外。
日本以外での売り上げは圧倒的にストリーミングサービス"spotify"に依るもの。
どんな形であれ、自分の曲が世界の何処かで聴かれているのはとても嬉しいですねぇ。
自分の曲を聴いてくれている皆さん、本当に感謝しています!
これを励みに、早く新曲をリリース出来るように頑張ります!

購入はこちらから↓




Recently it is little by little, but single "every night, every day" has been sold.
Moreover, more than half of sales are outside Japan.
Sales outside Japan is what overwhelmingly due to the streaming service "spotify".
The own songs have been heard anywhere in the world is so happy.
Everyone that is willing to listen to my songs, I am grateful really!
This the encouragement, and I will do my best to be able to release a new song soon!

Purchase here↓

2014-12-03 23:08:10投稿者 : mac:guitar-oriented
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

題名なし

やらなければいけないと思ってとった行動だから。
そのこと自体に後悔はしない。
でも、迷惑をかけた人にはきちんと筋を通さなければ。
まぁ、トコトン身勝手な奴だと思われるんだろうけど…。

2014-11-08 01:01:00投稿者 : mac
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと